2006年02月27日 (月)

「あなたのBlogのお値段は?」

昨日、サイドバーのアイコンを確認したところ、ついにhttp://ramhorn05j.com/weblog/にもGoogle PageRankが付きました。移転からおよそ3ヶ月半での現在のランクは「4」。指標でもって客観的な評価を得られるPageRankシステムは、ある意味ではサイトオーナーに対する報奨でもあり、励みになるものです。私にとってこのブログは、社会の片隅に自身を繋ぎ止めておく動機であり、同時にリハビリの場ですから、このPageRankを目安に修練を積んで、さらなる高みを目指したいですね、というのが一つ。

で、直接関係はないのですが、Google査定でPageRankが付いたついでに、Technoratiにもブログのお値段を査定してもらおうと、昨年の秋にブロガーの間で話題になったBusiness Opportunities Weblog | How Much Is My Blog Worthを再度試してみました。これは、URLを入力するだけで、ブログの値段を一発査定してくれるというキャッチーなサービスで、TechnoratiのAPIを利用して、リンク数から金額が算出される仕組みですが、日本円に置き換えてくれる日本語版が公開されているので、そちらを利用しました。

あなたのBlogのお値段は?

為替レートは1$=115円で計算。ちなみに、2005年10月28日時点での先代のブログは、およそ「PowerBook G4」が購入出来る「$2,258.16」でした。

inboundblogs=3 inboundlinks=3
この blog の価値は $1693.92
(約199492円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

technorati

作成者:りょーち

あー、いまいちアルゴリズムが理解出来ていないのだけど、これは幾ら何でも過大評価じゃありませんか?100万円の価値を背負っているのか、このブログは。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES