2018年09月08日 (土)

Destiny 2|孤独と影

とりあえず、足早に夢見る都市に到達し、ストーリーミッションを一巡。ケイド6の形見、切り札もゲットしました。

大規模な拡張はやはり楽しいものですが、孤独と影の内容を一言で表すとするならば、それは一にも二にも"マゾい"ということ。従来と比べても「強力な装備」を入手できる手段自体は倍々で増えているのですが、一方で、全般に膨大な作業量が要求される廃人仕様のコンテンツが増えている割に道中のエングラムドロップは渋く、公開イベントやクルーシブル、惑星素材の報酬は絞られていて、極め付けは融合にマスターワークのコアが必要という鬼畜さ。

こういった調整・運営のお陰で、せっかくの新鮮さ、楽しさも匙加減一つで全てが台無し......といった趣きがあります。流石、元1.5軍の鉄チームが手掛けるだけのことはあります。褒めてないですよ。

Screenshot:Destiny 2 - 孤独と影|ハンター(キャラクター装備)
Screenshot:Destiny 2 - 孤独と影|ハンター(キャラクター機器)
Screenshot:Destiny 2 - 孤独と影|切り札

とにもかくにも、慢性的に枯渇している貴重品であるマスターワークのコアが無いことには何も出来ないので、お洒落を楽しむ余裕は後回しにして、当面はY1防具の可動耐久回復を前線仕様の10:3:3に復帰させることを優先。他方、武器の第2スロットはテレストで安定。パワーレベルが不足しがちな中でのストーリー、アドベンチャー、失われたセクターの進捗では本当に助けられました。万能、有能、極めて優秀なエキゾらしいエキゾの見事なお手本。

なお、ウォーマインド以降、毎度のリセット癖で、億劫なサブキャラを削除してスッキリしたい発作が燻っていたのですが、孤独と影はご覧の通りのマゾさであるし、この現状で長尺なストーリーを3巡するのはあまりにもしんどいので、いよいよ思い立ったが吉日───ということでキャラデリ。なけなしのレジェンダリーの欠片を掻き集めたかった、という事情もあります。

でってにーは基本的に3キャラ周回が前提のゲームなので、今後、獲得報酬が不利になる場面も増えてくるでしょうが、実際問題、シングルタスク脳では装備を含めた育成まで面倒を見るとなると手一杯な側面もあったので、これからは多少落ち着いてメインキャラ一本に絞ってじっくり育てて行きたい。まあ、後々絶対後悔することになるんですけどね。

Screenshot:Destiny 2 - 孤独と影|ハンター(レベルキャップ)

追記1(2018.09.14)

くそったれのバンシーがMOD販売を渋ったお陰で長引いてしまいましたが、ようやく可動性10に復帰。

ついでに、そこそこ良好なパークが揃ったので、上下一式をY2仕様のスパイダー防具に刷新。そこそこハッタリの効いた見た目であるし、入手・厳選も比較的容易であるし、まさにスパイダー様様。おまけに耐久防具なのでちょっと固くなりました。

Screenshot:Destiny 2 - 孤独と影|ハンター(レベルキャップ)
Screenshot:Destiny 2 - 孤独と影|ハンター(キャラクター装備)
Screenshot:Destiny 2 - 孤独と影|ハンター(キャラクター機器)
Screenshot:Destiny 2 - 孤独と影|ハートのクイーン

夢見装備の厳選はまだちょっとハードルが高そうなので、当面はこの外観で落ち着きそう。防具に限りませんが、いちいち首根っこを押さえ付けられている感じで、自由度が全く無いのは本当につまらないですね。締め付けが強過ぎてストレス過多な現状は、簡悔・僕損の境地を地で行くものです。結局のところ、マスターワークのコアの枯渇は解消されないし、レジェンダリーの欠片は毎日着実に減っていくし、木綿で首を絞められているが如く......ジリ貧ですな。

関連エントリ

INFORMATION

  • Amazon.co.jp:Destiny 2 孤独と影 レジェンダリーコレクション

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1701] »

CREDITS

  • Powered by Movable Type Pro 6.3.7
  • さくらのレンタルサーバ  ムームードメイン
  • Made on a Mac  Composed and Posted with ecto for Mac OS X 3.0.2
  • Valid XHTML 1.0 Transitional  Valid CSS version 3.0

STATISTICS

  • Data: O.Z.K.
  • URL: http://ramhorn05j.com/weblog/
  • Author: ramhorn05j@Twitter
  • Total Entries: 1701
  • Timezone: +09:00
  • PublishCharset: UTF-8
  • Last Updated: 2018年09月14日 (金) 04:13