2005年02月25日 (金)

PS2には最低でもS端子ケーブル

Amazon.co.jp:S端子ケーブル

さて、ゲーム機定番のサプライ用品であるケーブルですが───

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第8回】ゲーム機の接続ケーブルを選んで画質アップ!

私はPS2にS端子ケーブルを使っています。標準で付いてくるコンポジットビデオ端子ケーブルよりは、遥かに画質が良いです。滲みやぼやけが無くなり、クッキリ、ハッキリとシャープな映像を実現してくれます。

実は、高価なテレビに買い替えるよりも、コンポジットケーブルを変えた方が画質の変化は大きいのですね。特に、3DポリゴンによるCG表現が全盛の昨今では効果が大きく、それほど、重要なサプライなんです。故に、パッケージの値段が多少上がったとしても、オプションではなく、標準でS端子ケーブルを付属させた方が良いと思うんだけどなぁ。世の中にはコンポジットで損している人が驚くほど多いと思うんだ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES