2005年03月14日 (月)

ACFF、あやしいGPへのいざない

Amazon.co.jp:アーマード・コア フォーミュラフロント

実はここ数日で、「めぐりあい宇宙」を売却して、中古で「アーマード・コア フォーミュラフロント」を買い戻すという、いつぞやのお馬鹿を再度やらかしてしまいまして。「Another Century's Episode」に引き続き、今年2回目です。どうしようもないですね、こんな私を笑って下さい。

しかし、今回はA.C.E.の時とは違って、別段ACFFそのものに執着があった訳ではありません。じゃあ、なんで買い戻したかというと、それにはちょっと理由がありまして。

というのも、ACFFを売却した後に、E教授さんのサイトで「幼女GP」という名の怪しいグランプリが開催されることになったんです。いわゆるユーザー有志の大会で、これはACFFを使った総当たりの勝ち抜きトーナメントバトル。カスタマイズデータをやり取りすることで、手軽にこういった対戦が実現できるのは、ACFFの大きな魅力ですね。で、その「幼女GP」に、私も機体を送り込んでみたいなぁと、何故か、ふと思い立ってしまったのですね。丁度「めぐりあい宇宙」も消化不良に終わってしまったところだったので、思い立ったら吉日、という勢いだけで買い戻してしまったんです。どうもすみません。

とは言っても、私は自他共に認めるヘタレですから、勝とうなんて思っちゃいません。っていうか、勝てません。だから、ある種の“お祭り”に参加すること自体に意義を見出しております。「これぞ最強の機体!フゥハハハー」とか「まるで隙の無い完璧なAIだぜ!ウットリ」なんて肩肘張ったことをやるつもりはありませんで。最下層をうろつくであろう、AI分野のエキスパートであるE教授さんにとっては何の驚きも面白味も無い、弱っちい趣味機体を送ってやりますともよ、ええ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES