2005年05月12日 (木)

最新作「アーマード・コア ラストレイヴン」発売決定

以前、商標登録されたことで話題となっていた「アーマード・コア ラストレイヴン」の発売が確定しました。

ACNX後の世界が描かれるシリーズ最新作は、Nシリーズ直系の作品で、とある終日を描いた24時間のストーリーが展開。開発率は90%で、今作がPS2最後のACになるとのこと。予約特典「アーマード・コア プレミアムDVD」の同梱も決定しており、発売は8月4日予定。今週発売の情報雑誌に記事が掲載されます。

最新作の発表には胸が躍るところですが、NX直系の作品ということで、期待半分、不安半分。NX、NB、FFと、3シリーズのフレームを流用した昨今の粗製濫造には気が滅入るところですが、是非とも切実に「楽しく遊べる」作品になっていて貰いたいものです。私自身、最近のACには激しい消化不良を起こしていますから、「つまらない方のAC」などという不名誉な称号すら払拭する様な、原点に立ち返った気骨溢れるACを希望します。

ちなみに、ファミ通では応募者全員に体験版を配布するそうなので、人生で初めてゲーム雑誌に手を伸ばしてみる予定です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1734] »

RECENT ENTRIES