2020年02月24日 (月)

Now Playing|Nice To Meet Ya

ナイル・ホーランはアイルランドの歌手。ワン・ダイレクションのメンバーなんですね、グループの方向性とは若干印象が異なる部分もありますが、ソロとしては正しい個性。

私の記憶が確かならば、この楽曲はベストヒット小林克也によるピックアップ特集ではなく、カウントダウン20の方にギリギリ滑り込んでいた週があった程度。それだけでピンと来るんだからなかなかキャッチーですよね。そして、やはりUK(方面)のサウンドはいい。ゴリゴリのギターアンサンブルを前面に押し出しているというよりは往年のロビー・ウィリアムズのような丁度いい塩梅のポップスですが、それもまた風味としては爽やかで上等。

アンテナ経路が限られてからはUK事情にもさっぱり疎くなってしまいましたが、たまにでもこうして養分を吸収できる機会があると当分は生き返ることが出来る。MVの映像も、長回しの中にスローモーションを織り交ぜながら緩急つける感じがシンプルに技巧を凝らしてる感じで、ああこれこれ。いいですよね。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES