2020年10月02日 (金)

Now Playing|Colorless Images

河村隆一がボーカルを務めるTourbillonの6thシングル。仮面ライダーバトライド・ウォー創生の主題歌。公式っぽい動画が見当たらなかったのでYouTubeの埋め込みはなしで。

直近になってようやく積んでいた仮面ライダーバトライド・ウォー創生を崩したのですが、初代ぶりとなる久々のバトライド無双は予想以上に楽しい。クオリティの面では色々としょぼ!となる要素が多く、特にSEのバランスの悪さなどサウンド回りの品質の劣悪さは相変わらずで、例えばCVの上手い下手がダイレクトにフィードバックされるバトライド無双は(物理的に)耳が痛くなることが多め。それでもPS4 Pro + SSDの環境下ではロードなど動作面でのストレスはなく、やはりなりきりキャラゲーとしては一級品のポテンシャル。

そんなユーザ体験に一役買っていたのがTourbillonの主題歌。引き続きバトライド・ウォーはカスタムサントラ機能が効いているのですが、最初の報酬で真っ先にショップでアイテムを購入してから、ステージのBGMはずっとColorless Imagesにしていました。このBGMブーストのお陰で相当捗ったのは確か、のめり込む勢いで一気にプラチナ・トロフィーまで平らげたのに、苦痛を感じるような作業感は一切なかったですからね。

配信シングルではBATTRIDE WAR MIX、NO WAR MIX、Instrumentalの3バージョンが収録されています。BATTRIDE WAR MIX以外はOFFボーカルですが、それぞれに趣向が異なる由緒正しきMIXで、全てに聴き応えがあるという特農ぶり。3バージョン全部を引っ括めて、満足度の高いロックナンバーです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1730] »

RECENT ENTRIES