2005年09月07日 (水)

忌野清志郎さん160万円の自転車盗まれる

ロック歌手の忌野清志郎さん(54)の愛用する自転車が盗まれたとのこと。盗難にあったのは160万円相当の特注品で、2年前に購入してからは全国をこの"愛車"でツーリングしていたそうです。ハワイで行われる自転車の大会「ホノルルセンチュリーライド」への出場が控えている中、「僕の相棒を返して。もし見かけた人は連絡していただければ」との呼び掛け。

清志郎160万円自転車盗まれる

たかが、とは言えないほどの被害金額ですが(クルマが買える値段だ!)、自転車の盗難でここまでニュースになるのも珍しい。周辺では、高級自転車をターゲットにした窃盗事件が増加傾向にあったといいますが、手口からしても、完全にターゲットを絞り込んでいたのでしょう。悪い奴が居たものです。忌野清志郎さんは、自転車競技用のコスチュームでテレビ出演している姿を見かけるほど、アマチュアライダーとして有名な方らしいですが、特注品なだけに値段も値段であるし、愛車が盗まれたとあればそれだけショックも大きいであろうし......心中お察しします。末端のチンピラや個人による犯行なのか、組織的な犯行なのか、その全貌が明らかにならないことには案件規模も把握できませんが、何とか戻ってくると良いのですが。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1734] »

RECENT ENTRIES