2005年01月16日 (日)

本日のお届けもの:HDA-iE160

Photo:HDA-iE160

I-O DATAのIEEE1394外付けHDD「HDA-iE160」をお買い上げ。

PowerBook G4のバックアップ用にFireWireで安い外付けHDDを物色していたところ、(爆安価格と引き換えに悪い噂も飛び交う)曰く付きのPCサクセスでこの商品だけが特に安かったので、下調べもせずに衝動買い。

現状は30GB+10GBの作業環境で事足りており、内蔵HDDを増設する予定もないので、バックアップ用に160GBもの容量は要らないのですが、値段を比較すると他に選択肢がありませんでした。50〜80GBの間で安い商品があったらそれが一番良かったんですけどね。

恒常的な外付けHDDとしてはデザインも容量も申し分ないのですが、どうも在庫がかなりあるようで、この製品だけが他の製品より突出して安価なので、何か裏があったら嫌だなぁという心配。使い勝手が悪いとか、アクセスに時間がかかるとか、壊れやすいとか、もう想像しただけで心臓に悪い……ガクガクブルブル。駆動音こそ派手なものの、今のところは快調に動作しているので、そんな事がないように祈っておきます。

リンク:
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2002/hda-ie/index.htm

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1737] »

RECENT ENTRIES