2005年10月12日 (水)

「第2回ブロT祭」開催

オリジナルプリントショップ「フェリーチェ山手」さんが主催するブロガーズTシャツ祭「第2回ブロT祭」が開催されます。

Image:第2回ブロT祭

“お絵描きさん”として参加したブロガーによるデザインTシャツを販売する企画で、設定する最低枚数が売れれば制作されるというもの。現在そのお絵描きさんを募集しています。

Image:第2回ブロT祭 / デザイナー募集

この企画を知ったのは、記念すべき第1回である前回、デザイナー募集もとうに締め切られ、イベントも中盤に差し掛かる時期でした。iBlogコミュニティの繋がりと言ってもぺーぺーの私には遠巻きに眺めることしか出来ませんでしたが、何か面白そうなことをやっているなぁと。傍観者になってしまうのも惜しいので、次、機会があるならお絵描きさんとして是非……というのも、自慢じゃないですけど、これでもかつては漫画家を目指していただけあって、手描きの絵に関しては腕に覚えありなんです。

……と言いたいところですが、このブログのデザインでたかが知れるように、洒落たものを作るには技術がないし、広大なウェブの世界に打って出るにはセンスがない。正直、参加表明されている方々の錚々たる面子を目の当たりにしてしまうと、いくら自由参加とはいえ、その圧倒的なプレッシャーに飲み込まれてしまって、一寸も二寸も尻込みしてしまう。正直、今後の身の振り方も含めて、どうしようか今悩んでいる最中。とはいえ、いっそ売名行為のつもりで乗り込んでみてもいいかもしれない、それほど、お祭りに参加してみたいという欲求と気概が、モチベーションとなって私を後押しするのです。引きこもり人生の貴重な記念に、パーソナルマークをTシャツに刻印するという、他では得難い経験をしてみたい。玉砕覚悟で行ってみるかなぁ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1746] »

RECENT ENTRIES