2005年10月26日 (水)

iBlog|3カラム表示に変更

冗長な「Recommend Items」のせいで、ナビゲーションエリアが随分と見苦しいことになっていたのですが、良い解決方法が思い浮かばなかったので、思い切って3カラム表示に変更してみました。結果的に、ページの横幅が1,000pxとかなり大きくなってしまいましたが、エントリのwidthを変更すると一部レイアウトに支障が出るので、そこを変えずにナビゲーションエリアとの折衝を図ると、これがギリギリのラインでした。苦肉の策と、何卒、ご了承下さいませ。

ちなみに、iBlogはデフォルトでは3カラム表示を選択出来ないので、テンプレートとスタイルシートを直接カスタマイズする必要があります。現状のこれが正しいやり方なのかどうかは分かりませんが、こちらを参考にさせて頂きました。

Take Junichiro Log:iBlogその8 3カラムとMini-BBS

今のところ不具合等は見られない様子です。ただ、アフィリエイトリンクの更新に、いちいちテンプレートに手を加えて、ブログを再構築しなければならないのは非常に不便ですね。しかし、ノーマルなiBlogで3カラム表示にするというのはそういうことなので、仕方がありませぬ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1730] »

RECENT ENTRIES