2006年04月20日 (木)

アサヒ「SUPER H2O」

Photo:SUPER H2O

アサヒ飲料と佐藤琢磨共同開発のスポーツドリンク、“琢磨汁”こと「SUPER H2O」。QUEENの「I WAS BORN TO LOVE YOU」がタイアップした新CMも絶賛OA中です。

アサヒ飲料|SUPER H2O

体液より低い浸透圧「ハイポトニック」設計による素早い水分浸透力と、クリアな後味が売りの「瞬速スポーツウォーター」。アサヒ飲料が持ち込んだプロトタイプに対して、琢磨がフィードバックを重ねる形で開発が続けられ、3月にリニューアル発売されました。浸透圧を従来品より2割低くし、更に甘みと酸味のバランスを再調整した商品は、前年比32%増の900万ケースの販売を目指すとしています。

一方、琢磨が自転車ロードレーサーの姿で登場するCM映像は、今年1月、南アフリカのケープタウンで収録されたものという。流石に昔馴染みのコスチュームはよく似合い、凛々しくも逞しいアスリートの出で立ちそのものですが、スーパーアグリF1チームのエントリーが正式受理されていない時期の撮影ですから、その後の展開によっては、放映内容も変わっていたのでしょうね。

しつこくない甘さと、すっきりした喉越し。水分補給には最適のスポーツドリンクですが、何より味がいいので愛飲しています。個人的には、コカ・コーラの「AQUARIUS」やサントリーの「DAKARA」を押さえてのベストバイ。地元商店街ではたまの安売りがチャンスで、しょっちゅうは買えないのが悩みの種です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES