2006年06月15日 (木)

TSUTAYA onlineが書籍のネット通販サービスを開始

ツタヤオンラインは、同社が運営する「TSUTAYA online(TOL)」において、日本出版販売(日販)と提携した書籍のネット通販サービスを開始しました。日販が扱う書籍80万タイトルを揃え、書籍取扱数は180万冊。「TOL」のショッピングサイト「Shop.TOL」上で展開されています。

TSUTAYA online、書籍のネット通販サービスを開始

「Amazon.co.jp」から「セブンアンドワイ」まで、有力な通販サービスがひしめく中で、「TOL」は最後発となります。今更感がないではなく、サービス内容に関して少なからず懐疑的な部分もありますが、和書では日本最大規模の取り扱い数を誇るといい、ネットユーザーにとっては有効な選択肢の一つになりそうです。

なお、「TOL」の総会員数は、5月現在で既に900万人を突破しているとのこと。総合エンターテイメントサイトとしての強みを生かしたコンテンツ提供と、サービスの内容拡充、また、TSUTAYA店舗と連携した販促活動の成果だとしています。実際に利用してみると、必ずしも痒いところに手が届く内容ばかりではない「TOL」のサービスですが、そこは“ツタヤブランド”の安心感とでもいうのか、無難な印象です。

リンク:
プレスリリース - 書籍のネット通販、日本最大規模の80万タイトル/180万冊取り扱い TSUTAYA online(TOL)でいよいよサービス開始!

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES