2005年08月16日 (火)

ステップコーナーを盗まれました

縁石……と言うんですか、家の境界と道路に段差がある場合、ステップコーナーというものを置くことがありますよね。段差を馴らす為の傾斜のついた台です。

で、我が家も小さい敷地ながら、出入り口に当たる門扉と駐車場の範囲にステップコーナーを設置していたんです。それが今日、明け方の内に、丸ごと根こそぎ盗まれていました。ご近所で同様の被害に遭っている人は居ない模様で、超住宅密集地でピンポイントに我が家だけ。昨晩は激しい降雨だった為、その間に盗んだのであれば、スッテプコーナーの設置跡も綺麗に洗い流されている筈ですが、土埃がしっかりと残っていたので、雨の上がった明け方以降に事に及んだのだろう、ということです(母者談)。

以前から、庭先の植木を盗んで行く馬鹿者はいましたが、こんな事初めてですよ、とんだ悪い奴が居たもんだ。いたずらで盗んだのか、将又、自分で使おうという魂胆で盗んだのかは知りませんが、個人の仕業か業者の仕業か、やい、そこのお前様、ただで配ってやるほど安かないんだよ!全くなに考えてんだか。苦笑いで済む程度のショックで済んでますけど、朝から胸糞の悪い出来事です。

追記(事件の真相)

拍子抜けするほどあっさりと、ステップコーナーが戻って来ました。解決編もなにも、その実、向かいのマンションの敷地内にあったそうな。

母者曰く、そのマンションの管理人さんが言うには、昨日の大雨による影響で流されて来たのではないか、とのことですが、まあ狼狽した手前、俄には信じ難いですよね。これまでも、床下浸水程度なら幾度となくそういう機会があったのに、今回だけ都合良く流されたのか、お前さんと。

というかですね、よく鑑みもせず「盗まれた」なんて書き散らしてしまった手前、今更「流された」とか種明かしされても立つ瀬がなくて困るじゃないか!……でもまあ、新たな物品の購入を検討していた所だったので、余計な出費をせずに済み、一安心です。どうも大変、お騒がせしました。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES