2005年09月08日 (木)

宮沢和史、iTMSで日本人初の世界20カ国同時配信

9月6日にApple Store Ginzaで行なわれた「宮沢和史 Special Live Event」で、宮沢和史の「SHIMA-UTA(島唄)」が、日本人としては初めて、世界20カ国のiTunes Music Storeで同時配信されることが発表されました。

宮沢和史 iTunes Music Storeで日本人初の世界20カ国同時配信!

今回用意される「SHIMA-UTA(島唄)」は、05年4月にレコーディングされたCD未収録の音源で、iTMSで初リリースとなる楽曲。また、iTMSの為に5曲をパックにした宮沢和史オリジナル・パッケージ「SHIMA-UTA」も配信されるとのこと。海外向けにも同様に5曲のパッケージが用意されるそうです。

物流による障害がなく、国境による障壁もなく、ワールドワイドに展開しているiTMSだからこそ実現出来る芸当ですね。日本人初ということで、快挙……というと大袈裟かもしれないけど、なかなか素晴らしいことです。とりあえず、宮沢和史を選択したiTMSの目の付けどころは渋い。しかし、海外への配信でもって比較的安心して仕事を任せられるアーティストという意味では、納得のチョイスです。

それにしても、こういうキャンペーンは、特にメジャー志向の、あわよくば海外へ打って出たいという野望を抱えるアーティストにとっては魅力的でしょうね。iTMSに参加する上での良いモチベーションになるんじゃないでしょうか。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES