2005年11月17日 (木)

【Movable Type 移行記】その3

iBlogを放置すること幾許か。

該当するパーツを画面で一々確認しながら、シコシコとスタイルシートを弄っていたら、どうも先代の「おそらく雑記かなにかを書きますよ」と変わらなくなってしまったんですが……むしろ背景に画像を宛てがっている分、多少ケバく見えるかもしれない。下手をしたら、いや、下手をしなくてもMTのデフォルトテンプレートの方がマシだよ!うおおおお!

予定ではもっとオサレなデザインになる筈だったんだけど、イメージ通りには行かないものです。素人にまだ毛が生えてないレベルのramhorn05jのスキルでは所詮この程度。レイアウトの構想は頭の中に漠然とした形でしかなく、基本的にはぶっつけ本番の行き当たりばったりの作業。私自身、感性の人であるとは自覚していますが、にしたって、Illustratorで完成図を起こしてからパーツを流し込む、くらいスマートなやり方が出来ればねぇ。己のスキルの無さを呪う!

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES