2005年12月19日 (月)

吹越満さんと広田レオナさんが離婚

俳優の吹越満さん(40)と女優の広田レオナさん(42)が離婚しました。12日に都内の区役所に離婚届を提出したとのこと。

2人は94年に電撃結婚しましたが、最近になって別居しており、そのまま別離の選択と相成った模様。2人の間には、広田レオナさんと前夫との間に生まれた長男の広田雅裕さん(17)と、吹越満さんとの間に誕生した長女(5)がいますが、親権は広田レオナさんが持つという。

Photo:日本タレント名鑑 広田レオナ

広田レオナさんは、バラエティ番組で冷えきった夫婦仲を吐露するなど、自虐ネタを披露し聴衆を煙に巻くことが多かったのですが、“持ちネタ”としての創作ではなく、かなりの部分で本音が入り混じっていたのでしょうか。お互いに多忙を極めたことが溝を深めて行ったとも報じられていますが、早々に愛想を尽かした広田レオナさんに対して、吹越満さんはまだ未練がある様子です。

ただ、下世話なゴシップを聞けば聞くほど、根本的に馬が合わなかったカップルとも感じられるので、お茶の間としては残念に感じる反面、稀代の個性派である広田レオナさんにとっては、却って箔が付く出来事かもしれません。

Photo:広田レオナ / 吹越満

それにしても、夕刊フジの写真は凄いですね。広田レオナさんがまるで別人。当人が言うところの整形美容(メーク)の力って凄い。

リンク:
広田レオナ、吹越満と離婚…11年、多忙がミゾ
吹越満、広田レオナ離婚
広田レオナ、吹越満との離婚語った

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES