2007年01月18日 (木)

「シャア専用ブログ」が更新を終了

シャア専用ブログ:シャア専用ブログお仕舞

ガンダム関連のニュースを提供してきた人気ブログ「シャア専用ブログ」が、2007年1月1日をもって更新を終了しました。

「シャア専用ブログ」は、2003年9月から3年以上に渡って、ガンダムシリーズ全般の幅広いニュースを紹介して来ました。情報の範囲は、インターネットだけでなく、テレビ、新聞、雑誌から、イベント、講演会にまで及び、その情報量とスピードには定評がありました。更新停止の理由は、多忙のため更新頻度が落ちており、今後も現在の更新頻度を維持することが出来なくなるため、としています。

富野由悠季監督の周辺情報に至るまでの情報の豊富さと、即時性のある記事は大変重宝しておりました。数多いガンダム関連サイトの中でも貴重な情報源だっただけに、更新の終了は残念でなりません。しかし、管理人さんの負担も相応と見受けられる為、これもやむを得ない判断かと存じます。せめて、一読者としての謝辞を述べさせて頂きたく、労いの言葉と代えさせて頂きます。お疲れ様でした。

それにしても困った。素人に毛が生えた程度の“たかが”ガンダム好きにとっては、「シャア専用ブログ」の様な手頃なナビゲーション、かつベンチガイドとしての総合的な指標がないと、この情報の海から必要なトピックスを見つけ出すのは至難の業。フォロワーの登場は予想されますが、なまじ「シャア専用ブログ」の質が高かっただけに、要求される情報水準はシビア。これから何を糧にすればいいのだろうか。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES