2018年07月13日 (金)

Now Playing|Break the Contradictions

MAN WITH A MISSIONのBreak the Contradictions。2018年6月発売の5thアルバム「Chasing the Horizon」に収録の一曲。

ワールドプロレスリングの7月期エンディングテーマ。この枠ではNYFのスペースライド以来となる久々の一聞き惚れヒット。言われてみれば何処となく似ている雰囲気はあるかもしれませんね。

MAN WITH A MISSIONというオオカミバンドがいる───というのは勿論知っていましたが(もう結構キャリアありますよね?)、個々の楽曲をしっかり吟味したことはなく、CM等々で耳にするのはサビのワンフレーズ・ワンコーラスくらいだったりするので、従来は「サウンドがなく単調なバンド」というイメージでした(失礼)。なので、ここまでメロディに表情があり、小気味良いグルーブと音楽性のある、下地のしっかりしたロックを作れる実力派のアーティスト集団だった(と言うと語弊があるかもしれませんが)ということに驚いています。

まだアルバムは試聴していないので、バンドのアイデンティティというか、全体を通して得られる固有のイメージというのは未知数ですが、Break the Contradictionsをヘビロテする限りでは、割と正統派なところがあるツインボーカルが殊更にイカすなぁという印象です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES