2005年02月12日 (土)

ラグビー日本選手権準々決勝、生中継中止

ラグビー日本選手権準々決勝「トヨタ自動車-早大」の生中継が中止になったという。翌2月13日に録画放送される、とのこと。

日本協会関係者によれば、審判員が着るジャージーの胸の広告に「朝日新聞」の社名が入っていたためという。日本協会と日本選手権を共催するNHKとが結んだ協定書は、マスメディアの社名を入れることを禁止していた。

うーん、これはあれですか、例の朝日新聞とHNKの対立が背景にあるのでしょうか。十中八九、そう勘繰られてもおかしくない事態ですが、とりあえず

NHK総合で午後2時からの生放送を予定していたが、13日午前2時からとなった。スポーツのビッグイベントが前日になって放送時間を大幅に変更される異例の事態となった。

何考えてんだ、どあほう。スポーツを政治以下の子供の喧嘩に利用するな糞メディアめ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES