2005年03月16日 (水)

iBook G4をポチッとな!

皆様もご存じの通り、今、私はずぶの黄昏ニート状態でして。まあ、病気療養中なので厳密に言えばちょっとニュアンスは異なるのですが、就業の意思がなく、無職なことには変わりありません。貯金もすっかり底を尽きまして、情けないことにこの歳になって親親族の金で生活しております。脛かじりで面目ない。

が!

そんな私が遂にApple Storeでポチッとな!とやってしまった!ぽこぺんさんを始め、みんなごめんね、一足先に飛び降りたよ。

というのも、少々ガタが来ていたPowerBook G4 400MHzに対して、日々ボヤきを重ねる私を見兼ねた母者が、借金前借りという形で新しいMacを恵んでくれることになったのだ。その名も「iBook G4 14" コンボドライブ」、18回分割払い!流石に現状でPowerBookは気が引けたので、結局iBook G4に落ち着きました。ディスプレイ回りのダウングレードだけが心配でしたが、解像度も含め、14インチであればそれほど問題ではないでしょう。頑張って身体治して、お金稼がなきゃなぁ。

仕様概要

- 768MB DDR266 SDRAM [256MB オンボード + 512MB SO-DIMM]
- 80GB Ultra ATA HDD
- コンボドライブ(DVD-ROM/CD-RW)
- AirMac Extreme カード
- Keyboard-JIS / Mac OS X-日本語
- 1.33GHz PowerPC G4
- 14" TFT ディスプレイ
- ATI Mobility Radeon 9200
- 32MB DDR ビデオメモリ

仕様概要を眺めているだけで、ドキドキ、ワクワクしてくるこの気持ち。いつ体験しても新鮮だ。CPUは400MHzから1.33GHzへ(当社比3倍!)、ビデオメモリは8MBから32MBへ(同4倍!)。速いんだろうなぁ、快適なんだろうなぁ。うーん、楽しみ!

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1746] »

RECENT ENTRIES