2005年06月17日 (金)

杉並区立全小中学校にXboxを導入

何でよりにもよってXboxなの?なんて思ってしまったんですが、単純にコストの問題なんですかね。確かにXboxは安いですから、全区立小中学校に配備しても価格は抑えられますもんね。

でも、校内IT環境整備の一環と謳うのならなおのこと、PCやMacの方が色々出来るし、情報教育教材として適当だと思うんだけどなぁ。わざわざビデオチャットの為だけにXboxを全校配備なんて、どうも錯誤しているとしか思えない、とちょっと懐疑的な見方。

というか、Microsoftからの資金援助と引き換えに、上手いことセールストークに乗せられたとしか思えないなぁ。と、穿った見方の一つや二つもしたくなるというもの。

リンク:
杉並区立全小中学校にXboxを導入——ビデオチャットの教育的利用を図る

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES