2005年06月23日 (木)

BMWがザウバー買収、F1単独参戦へ

来たか!(ガタッ)遂にBMWが単独参戦へ!

【モーター】BMWが単独でF1参戦へ−ザウバーの主要株主に

これは楽しみです。今後はエンジン供給だけでなく、車体も開発することになりますね。BMWのトータルマネジメントで、どんなマシンが、そして、どんなチームパッケージが出来上がって来るのか、妄想が膨らみます。ウィリアムズの今後の展開も気になるところですが、F1が今以上に白熱した面白いグランプリになるよう、強力なコンストラクターの誕生を期待しています。

やはり、現在のF1の開催規模や政治状況を鑑みると、ワークスチームによる代理戦争的な側面は避けられないと思うのですよ。オーディエンスもそれを望んでいますしね。ということで、メルセデスもホンダも単独参戦してくれたらもっと面白いんだけどなぁ(ボソッ)。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES