2005年08月25日 (木)

1/100 MG ガンダムMk-II ver.2.0 in キャラホビ

Pam's Home Pageさんにキャラホビ2005の写真レポートが上がっています。

キャラホビ2005 速報

1/144 HGUC ヘイズル改もまあ良いんですが、やはり注目すべきは1/100 MG ガンダムMk-II ver.2.0なのです。期待のキット、その出来映えはいかに……と、うーん、残念ながらこのアングルからだと、全体のバランスが一寸判り辛い。視界にチラつく無駄に凝ったディスプレイスタンドはどうでもいいのですが、でも、ディテールは思った以上に良さそうですね。

好意的に解釈するならば、キャッチコピーの宣言通り、1/60 PGモデルをそのままスケールダウンした感じで、なかなか好印象。うん、悪くないんじゃないかなぁ。最大の懸念だった馬面と足首も順当にブラッシュアップされている様子ですし、プロポーションにとんだ罠が仕掛けられているでもない限りは、希望的観測も含めて、ほぼ文句無しの出来になってくれそう。良い予感を感じさせる原型ですね。

リンク:C3×HOBBY 2005 キャラホビ2005

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES