2005年09月02日 (金)

ITmedia +D

IT総合情報サイト「ITmedia」内に、新たに「ITmedia +D(プラスディ)」が開設されました。「+D 新しいデジタルライフスタイルの提案」をコンセプトにした、高感度コンシューマーの関心と消費行動に焦点を当てた総合Webサイトとのこと。

+D宣言——新しいデジタルコンシューマー層の出現

「新しいデジタルライフスタイルの提案」とのことですが、ITmedia本舗からわざわざ切り離された理由、その必要性がいまいち判り辛い……と思ったら、今、ITmediaは内部で色々と統廃合されてジャンルが再構築されているんですね。ますます判り辛い。要するに、するってぇところの、その「デジタルノマド」と呼ばれるコンシューマー層のアンテナに訴求していく情報を供給するということは、より洗練されたニュースの提供と、日常の生活に一歩踏み込んだディープ・アグレッシブなコンテンツの発信を標榜する、ということか!……よく分からんちん。使い込んでいくと「+D」が目指す姿も見えて来るのかな。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES