2005年09月15日 (木)

スバル、インプレッサWRC2006を出展

Photo:インプレッサWRC2006

スバルは、9月12日~25日までドイツで開催されるフランクフルト国際モーターショーに、インプレッサWRC2006プロトタイプ(レプリカ)を出展中です。その写真が公開されています。

スバル、フランクフルトでインプレッサWRC2006を出展

そういえば暫く前からモデルチェンジしたインプレッサのTVCMが放映されていますが、このインプレッサWRC2006も、一見してそれと判る、新型のイメージを踏襲した顔つきとなっていますね。

それにしても、このフロントグリルのデザインは好きじゃないなぁ。確かに、WRCのカスタムカーともなれば、外観は完全なモックアップ、そこに機能美とでも言うべき圧倒的なディテールアレンジが施される訳で、出来上がってくるマシンはどう足掻いてもそれなりに格好良い。格好良いけど、これを個性的と言っていいものなのか。

スバルさんは一昔前にアルファロメオ出身のアンドレアス・ザパティナス氏をチーフデザイナーに迎え入れたんですよね。恐らくはその方のカラーが色濃く反映されているデザインですが、これならまだ魚眼インプレッサの方が好きだったなぁ(へそ曲がり)。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES