2005年12月06日 (火)

ニフティ後援「ブログ普及委員会」が発足

タレントの眞鍋かをりさんを委員長とする「ブログ普及委員会」が発足しました。

ブログ普及委員会は5日、タレントの眞鍋かをりが委員長を務める同委員会の発足を発表。発足にあわせて、眞鍋かをりが出演する特設サイト「blogfukyu.jp」を開設した。

 ブログ普及委員会は、ブログの楽しさをより多くのユーザーに伝え、健全なブログ文化の育成に寄与することで楽しくて役立つインターネット社会の実現を目指す目的で、ジャパンブロガーカンファレンス協力、ニフティ後援のもとで設立されるもの。

眞鍋かをりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が発足

大手ニフティが全面的にバックアップしていることからも、末端のブロガーにはちょっと縁遠い感じがした「ブログ普及委員会」。眞鍋委員長を前面に押し出した特設サイトに居心地の悪さを覚えつつ、こういったマーケティング的なムーブメントの一翼を担うことに一瞬ためらいも感じたのだけど。

しかし、眞鍋かをりさんのブログは未だに読んだことも、読むつもりもない私ではありますが、そのストレートなネーミングには一寸惹かれるものがあり、最終的にはO.Z.K.も参加を申請しています。まだブログを始めて1年にも満たないO.Z.K.ですが、ブログというメディア、或いは、CMSとしてのMovable Typeというプラットホームには心底惚れ込んでいるので、そのささやかな意思表示です。健全なブログ文化の育成・発展などという大それたことは叫べませんが、「オススメはしますよ」という。その結果、ブログやろうぜ!斡旋の犠牲となってしまった近しい友人の皆様方には素直に頭を足れるしかないのだけど、しかし、かといって野望は不滅。これからも変わらず、ramhorn05jはブログをプッシュし続けます。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1734] »

RECENT ENTRIES