2006年04月08日 (土)

TBS「ウィッチブレイド」開始

ランラン ランララランランラン……これ風の谷のナウシカだーっ!(ガビーン!

第1話「始」

それは「ウィッチブレイド」が適合者として選んだ「運命の女」の物語───。

表情豊かなキャラクターと猥雑で艶かしいアクション……初回だけに作画にも力が入っており、GONZOのアタリパターンと目される魅惑的なエピソードに仕上がっています。演出は思いの外手堅く、骨組みがしっかりとしているので、今後は天羽雅音と天羽梨里子の母娘関係を始めとした人間ドラマにも注目出来そうです。

この「ウィッチブレイド」はアメリカンコミックが原作ですが、近未来の東京が舞台に設定されるなど、日本での放映に合わせたGONZOオリジナルストーリーとして展開されています。よくここまで仕様を落とし込んだものだと一頻り感心してしまいますが、GONZOだけに、全ては今後の展開次第。異様な巨乳さんがチラチラと気になりますが、“B級アクションファンタジー”としての王道を期待したいですね。

リンク:ウィッチブレイド

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1746] »

RECENT ENTRIES