2005年08月23日 (火)

ウォームビズ

環境省は22日、夏場の「クールビズ」に続いて、秋や冬にオフィスの暖房を抑えて省エネにつなげる為の新キャンペーン「ウォームビズ」を10月1日から始めると発表しました。男女を問わず室温20度で快適に仕事ができる服装が対象とのこと。

今度は「ウォームビズ」 暖房も控えめにと環境省

「クールビズ」については大歓迎だった拙者、「ウォームビズ」とやらも結構だと思います。結構だと思いますが、このえも言われぬ違和感というか、居心地の悪さは何なんだろう。環境への配慮!と気張ってしまうと些か仰々しいですが、省エネや環境志向に繋がるこういった心掛けや風潮は悪いことではないと思うのですが……な〜んか“仕掛け”感にもにょもにょするんだよなぁ、何なんだろうなぁ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1746] »

RECENT ENTRIES