2005年11月27日 (日)

和泉元彌さん、道交法違反で逮捕される

狂言師の和泉元彌さん(31)が、駐車違反の出頭要請に応じなかったとして、24日、警視庁に道交法違反の疑いで逮捕されていたという。

調べでは、元彌は平成15年4月14日午後、港区西新橋2丁目にある、連続1時間しか駐車が認められていない路上パーキングで乗用車を約2時間駐車した疑い。

愛宕署員による取り締まりを受け元彌はいったんは同署に出頭。交通反則切符を切られたが、反則金を支払わず、警視庁からの6回にわたる出頭要請も完全に無視。悪質と判断した同庁交通執行課は24日午前、同課に出頭した元彌を道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕した。

駐車違反で和泉元彌を逮捕…6回の出頭要請を“完全無視”

罰金1万円を支払い、即日釈放されたとのこと。

毎度お騒がせのネタ師・和泉さんの今度の狂言はなんと逮捕。何も、たかだか1万円の反則金如きで逮捕なんかされなくてもいいのに……のど元過ぎれば無視を決め込めるとでも思ったのでしょうか。「社会性の欠如」などとゴシップ系の記事では囃し立てられていますが、どうも母子揃って幼稚というのか、傲慢ちきなところがあって、ダブルブッキングじゃないですけど自己管理能力に乏しいのではないでしょうか。和泉宗家といえば聞こえはいいですが、未だに名家の看板に見合った責任を背負っている自覚がある様には思えません。忙しいことを言い訳にするのなら、せめて奥さんなりマネージャーさんなりにでも納付を頼めば良かったのに、お粗末な顛末でした。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES