2006年04月17日 (月)

本日のスーパーヒーロータイム(04.16)

Photo:轟轟戦隊ボウケンジャー - 闇のヤイバ

轟轟戦隊ボウケンジャー:Task.9「折鶴の忍者」

蒼メタルなプロテクターを身にまとったダークシャドウの刺客、闇のヤイバさんが颯爽と登場。黒田崇矢さんの充てる声がまた渋く、シビレる様なツヨカッコ良さ、存在感では「魔法戦隊マジレンジャー」のウルザードさんに勝るとも劣りません。ジャリュウ一族の長・リュウオーンといい、「轟轟戦隊ボウケンジャー」はボスキャラクターのデザインが優秀です。ただ、荒唐無稽極まる演出と脚本にはガツンと置いてけぼりを食らっており、ちょっと付いていけない感じ。

とまれ、ファニーボイスな風のシズカさんこと山崎真実さんは毎週コスプレで楽しませてくれますが、素材が良くアイテムで誤摩化す必要がないアイドルなので、この人は被り物してない方が良さげかも。

仮面ライダーカブト:第12話

シュールなコントと凝った画作りに悶える仮面ライダードレイク・風間大介登場編後編。新ライダー・ドレイクが満を持してキャストオフを披露。羽根とも花びらとも言えないパーツで装飾された癖のあるデザインは評価が割れそうですが、これはこれで充二分に“アリ”かもしれない。飛び道具の専門家といった風情ですが、真価を発揮するのは次回以降になりそうです。優美な立ち回りは風間大介のフェミニンなキャラクターをよく体現しておりました。桜舞い散る中でのクロックアップ戦闘は秀逸。

なお、来週はザビーが復活。パーフェクトハーモニー矢車こと徳山秀典氏の再登場に期待大です。

リンク:
轟轟戦隊ボウケンジャー:ストーリー

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES